ケイゾクは若さなり!

現実と妄想のギャップを身にしみながら笑いの絶えないささやかな日々を綴ってます。

社会人1年生の子供を見て思うこと

f:id:isootome:20170403174821j:plain

とりあえず誕生日おめでとう

本日4月2日は長男の23歳の誕生日です。

   Happy Birthday 🍰

しかしラインしたところで返信なーし!"(-""-)"
大学をなんとか無事卒業したので、4月から社会人1年生であります。
県内で1人暮らしですが、大学も遠方で1人暮らしだったので手慣れたもんです。
今年のカレンダーは1日、2日が土、日にかかっているので3日が入社式の所が
多いのでしょうか?

本社のある名古屋で入社式があるらしく、今日新幹線で行ったみたい。
名古屋移動中~というラインきました。
そこから3か月の新人研修、ホテル暮らし 
帰ってくるのは6月かな?まあ何はともあれがんばれ

感無量!!まさか!!

子離れはできていると思っています。


高校から家を出て1人暮らしをしていたので同じ屋根の下で過ごしたのは15年間・・・
人生80年として15年というのは長いのか、短いのか?当然短いですよね。
この先結婚して家庭を持てば一緒に住むことはおそらくないでしょう!(順調に行けば)
結構、送迎や何やらでハードワークだったけど、それなりに楽しんでたなあ

あっ!!という間です。

寂しさは感じません。よくぞここまで何事もなく育ってくれたと・・・
親としての責任は一応終わったのかな???

まさかの物件

今回借りたアパートが1人暮らしには結構な広さで十分すぎるくらいです。

f:id:isootome:20170402212511j:plain:w500
f:id:isootome:20170402213141j:plain:w500

クローゼットと収納スペースが分かれているのでこれは助かります
クローゼットの方には何故か床下収納もあります。(笑)

f:id:isootome:20170402213113j:plain:w500
f:id:isootome:20170402213607j:plain:w500

キッチンスペースもかなりひろめにとってあるし、対面式だしシンクがメチャ大きい!
我が家のシンクより大きいし洗剤入れとかあって使い易そう。

まだ冷蔵庫とか置いていないので若干かわってくると思われますが、しかし
これは2人でも十分です。
調理スペースがこんなに広い1K見たことないなあ

1つ残念なのがトイレがウオシュレットが無く便座が温かくならないのです😢
まあ仕方ないですね!

目の前はセブンイレブンがあって立地は抜群です。

ちなみに家賃は5万2千だったような。

とりあえず3か月居ないので勝手に色々レイアウトしようかな~
合鍵もってるし。

持ち家だと変化がなくて楽しめないですよね。
後日レイアウトした写真載っけまーす(笑)

最後まで読んでいただきありがとうございます。