ケイゾクは若さなり!

現実と妄想のギャップを身にしみながら笑いの絶えないささやかな日々を綴ってます。

2017プロ野球チップス 大人買い

f:id:isootome:20170405105614j:plain:w600

先日旦那が箱を持って帰ってきました。

何 それ???

プロ野球チップス!!!

マジで~~!?!?

一箱 1ヶ22g ✖ 24個
一袋 コンビニで98円  せめてディスカウントストアで買おうよー😢

そうです。昔からよくあるアレです。

選手のカードがランダムに付いててレアなカードが出たらチョー

テンション⤴あがるやつです。

最近は2枚入ってるんですね。昔は1枚だったような・・・


早速 開けてみた


早速、立て続けに3袋開けてました。

どうやら自分のお気に入りチームの選手が一人も出なかったらしい。

2枚ついているのだから3袋 ✖ 2 で6枚だけどそんなに人生甘くないよね。 

ちなみにお気に入りはカープです。

ここで一気に開けてしまいそうな勢いだったのにとりあえず今日はここまで

一気にあけてしまえばいいのに?

一日2袋ずつ開けて楽しむんだとか!!!勝手に全部開けてたら怒るんだろうなー

昔も今も変わらない


私が子供の頃ホントに流行ってました。

お菓子自体は飽きてしまって、付いてるカードだけ外して本来食べるはずのお菓子は捨ててしまって

ニュースになった記憶があります。

あこがれの野球選手のカードは子供たちにとっては宝物でしょう!

そこは今も昔もかわらないんだなー
 
レアなカードが出たら友達に自慢できるし

今 レアな選手はやっぱり大谷君かな?

その大谷君もう出ちゃいました。

f:id:isootome:20170405115837j:plain:w200 f:id:isootome:20170405120022j:plain:w200


しかしうちのダンナ 今更カードを手にしてどうするの?


本人曰く、あたり が出たらカードホルダーがもらえるのでそこに入れて宝物にするそうです。

気持ちはわかります。

私もガチャポンとかで欲しいのが出るまでやり続けたり中が何が入ってるかわからないフィギュア物を

大人買いしたりします。

昔と今で違うのは大人買いができると言うとこですね。

子供の頃は一つずつ買ってましたから!

まあこれで楽しみが増えたのならとてもHappyですよね🌸

最後まで読んで下さりありがとうございます。