ケイゾクは若さなり!

現実と妄想のギャップを身にしみながら笑いの絶えないささやかな日々を綴ってます。

セブンイレブンの野菜スティックが美味しすぎる

セブンイレブンの野菜スティックホンマに美味しいです。

何が美味しいかと言うと、付いている味噌マヨネーズです。
野菜も新鮮でみずみずしく、枯れた感じは全然なくおいしいんだけど、
何と言っても味噌マヨネーズです。

f:id:isootome:20170417220409j:plain:w400

f:id:isootome:20170417220543j:plain:w400

f:id:isootome:20170417220653j:plain:w400

きゅうりはサラダで生で食べる、当たり前!
ダイコンや人参も千切りにしてほそーくほそーくしたら
なんとかサラダでも食べるけど、まさかスティックで食べるなんて...




私の選択肢にはなかったんですよね。
ダイコンはおでん、煮物結構好きなんだけど、人参はそもそも苦手で
カレーや肉じゃがに入っていれば食べれますけど、生でそれもスティック状で
ボリボリ食べるなんてあり得なーい!

味噌マヨネーズ最強です。

そんな人参への偏見を覆したのがセブンの味噌マヨネーズです。

ごはんの前のサラダにいくらでも食べれます。
野菜不足を感じた時、おつまみ、おやつ代わりに小腹がすいた夜でも
簡単に食べれます。

ただ毎日買っているとコストがかかるし人数が多いと一つでは足りない。

野菜スティック  1個 247円(税込み)

そこで自分で作れないかと、レシピを検索してみたら、あります。
困ったときのCOOKPAD様

実際に自分で作ってみた・・・


材料

マヨネーズ       大 3
味  噌        小 1
麺つゆ         小 1
砂  糖        小 1
七味唐辛子       少々

野  菜 お好み人参 ダイコン きゅうり

上記の調味料を全部混ぜあわせるだけです。
過程は簡単!

f:id:isootome:20170419091121j:plain:w400


味は・・・んー美味しい!
セブンのソースの完コピとはいかないけど、いい感じです。

f:id:isootome:20170419092042j:plain:w400

f:id:isootome:20170419092133j:plain:w400

ダンナにも食べてもらったら、十分いけてるとの感想でした。満足 満足!!

今回参考にさせて頂いたレシピはこちら

cookpad.com

ありがとうございました。